HOME > 新着情報 > 学習塾ふぇいすスケジュール > 2学期中間テスト対策期間に入ります。

新着情報

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

2学期中間テスト対策期間に入ります。

2学期中間テスト対策期間に入ります。
時間割の変更があります。
時間を間違えないように、
持ち物も間違えないように
出席してください。

定期テストの勉強は計画的に進めてくださいね~! 


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

新高1クラス開講!

新高1クラス開講です。(FHSふぇいすハイスクール)

集団授業と個別指導の融合型で進めていきます。

授業・問題演習・タブレットの活用・タスクテスト で定着を確認しながら成績を伸ばします!

  • 一斉授業・またはタブレット授業で単元を進め、問題演習をします。
  • 解法のしかた、解答の過程のテキストやノートで個別に先生がチェックします。
  • 確認テスト(タスクテスト)で単元の定着をチェックします。
  • できていなければ、戻ります。つまずいているところやわからないところは先生からフィードバックを受けます。
  • 質問は常に受け付けています!
中学までの「指示されてからやる」の受け身の学習姿勢でなく、

先生をも積極的に活用した「自ら進んでやりやる自律学習」にシフトしていきましょう!


  新高1クラスは

    月曜日19:30~21:40

   木曜日19:30~21:40


     自習室は(月)~(土)まで使用可です。


ふぇいすハイスクールは、講義をするだけでなく、演習をしっかりしていき、定着をはかります!


入塾希望の方は、お電話でお申し込みください。

TEL 06-6961-0145






第1回faithテスト会始まります!

第1回faithテスト会 始まりますよ!

春期集中セミナーでは、前学年の総復習を行っています。

テストの受け方もしっかり習ってください。

そして、セミナーの最後にこれまで培った実力を試していきます。

この一年勉強してきた結果を発揮してくださいね。


テストの成績の返却は、4月25日(木)の予定です。

偏差値60以上、トップ校を狙うなら65以上、取ってきてください!




高校生faithテスト会(マーク式模試)

高校生ふぇいすテスト会の実施
 

大学共通テストを見据えて、ふぇいすハイスクールでは、日頃の学習の定着具合や、受験への基礎固め、学校の定期テストだけでは測れない全国の高校生の中での自分の位置を把握するためにも、ふぇいすの高校生全員に『高校faithテスト会』を実施します。
今年1年勉強した成果を発揮してくださいね。
 

模試成績は今後の学習指導に活用していきましょう。

★大学合否判定は第6志望まで判定します。

2月5日(月)19時集合です。





 


小学6年生のキミ!「新中1準備講座」開講です。

小学6年生のキミ!

ふぇいすの「新中1準備講座(無料)に参加しよう!

中学校では、教科書の学習内容も大幅に増え、保護者の方の時代と比べて難易度もぐんと高くなっています。しかしながら、現在の小学校では授業の内容や時間について、従来と比べても大きな改革は行われておらず、小学校の評価では生徒の実力は明らかにされないまま卒業していきます。そして「中1ショック」と言われるような中学生になって勉強についていけない生徒もたくさんいることはご承知のとおりです。

まず、小学算数で「割合」「速さ」「図形の面積や体積」などを理解できていないまま中学生になると、中学数学についていくのが大変です。中学では、「具体的な数字」から「抽象的な概念(例:xなどの文字式)」を学習する段階にかわっていきます。ただ式をみて計算ができればよい、ではありません。

英語についても、小学校での外国人講師による授業で、生徒はlistenigやspeakingには慣れてはきていますが、それだけでは中学英語のテストに対応できていません。現在教科書が改訂され、中学生が暗記すべき英単語や表現も格段に増え英語のテキストはグンと分厚くなっています。
小学校の内容をしっかり把握した上で、英語科の「読む・各・聞く・話す」をバランスよく伸ばしていくために少しでも早く中学校の勉強の準備を始めていくことが必要です。

 
4
月からクラブ活動などの新しい生活が始まりますが、まずは勉強の時間を固めてから新しい生活サイクルを決めてほしいところです。実際、生徒にとっては勉強についていけなくては中学校生活も楽しくありません。学習塾ふぇいすで勉強とクラブ活動の両立を目指しましょう!


新中1準備講座の授業料は無料です。

3月1日、8日、15日は、学習塾ふぇいすの授業を楽しんでくださいね!

対  象: 今春4月より中学1年生になる現在小学6年生
参加要件: 学習塾ふぇいすへの入塾を希望していること。入塾時学力診断テストを受けていること。
※3月16日(土)までに入塾手続きをお願いします。
授業日程: 3月1日(金)、8日(金)、15日(金)
授業時間: 16:50~19:00 (途中10分休憩があります。)
授業科目: 数学(小学校内容の確認と、「正負の数」等の中学数学の予習)
英語(英単語・英文法の学習、英文の筆記練習等) 筆記用具要


お友達と一緒に参加してね(^_-)-☆。

電話予約は 06-6961-0145 



中3保護者対象 「高校進学ガイダンス」要TEL予約 

FHS「高校進学ガイダンス」を開催します。

大学入学までの道はとても複雑です。
しっかりと計画(勉強面と予算面)を立てておかないといけません。

★高校生活・単位取得等について・・・・

★大学入試の仕組みを先に理解しておくべき・・・・

★大学現役合格を勝ち取るには・・・・


中学生の保護者の方対象です。予約をお願いします。
TEL:06-6961-0145
 (計7回実施します。  どの回も同じ内容です。  所要時間1時間程度)
 
 

■ 2月17日(土)16:00~、
■ 2月21日(水)19:00~、
■ 3月20日(水)第1部16:00~、第2部17:30~、第3部19:00~

■ 3月23日(土)第1部15:30~、第2部17:00~ 


□ガイダンス後個別相談にも応じます。今後の進学、学習面等のお悩みをお聞かせください。


 

 


TOPへ