ふぇいすブログ

睡眠は大丈夫?


















レタスをいただきました!長年、塾をやっていますがレタスをもらうのは初めてです。ありがとうございました。おいしくいただきましたよ!

勉強には健康が大切。生徒のみんなも、好き嫌いをしないで、何でも食べてください!



さて、このところ授業をしていると眠そうな(寝ている?)生徒が多い!!!! 

先生「おい、寝るなよ!」→生徒「ハッ・・寝てません」というパターン、よくあります(100%寝ている)。

指導要領が改定され、学習内容が激ムズになっている上に、
中学校のオンライン授業では、学習内容が爆走しています。なので授業中に寝ていると致命的!

絶対に塾で理解し定着させないと、とんでもないことになります。



夜はちゃんと寝ていますか?深夜までゲームやスマホをしていませんか?また、ベッドにゲームやスマホを持ち込んでいませんか?

それは今すぐ止めましょう!授業中に寝ないために、できるだけしっかりと睡眠をとってください。保護者の皆様にもぜひご協力お願いします!

 

過去の記事

全て見る