HOME > 新着情報 > 小学生 > 小学6年生のキミ!「新中1準備講座」開講です。

新着情報

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

小学6年生のキミ!「新中1準備講座」開講です。

小学6年生のキミ!

ふぇいすの「新中1準備講座(無料)に参加しよう!

中学校では、教科書の学習内容も大幅に増え、保護者の方の時代と比べて難易度もぐんと高くなっています。しかしながら、現在の小学校では授業の内容や時間について、従来と比べても大きな改革は行われておらず、小学校の評価では生徒の実力は明らかにされないまま卒業していきます。そして「中1ショック」と言われるような中学生になって勉強についていけない生徒もたくさんいることはご承知のとおりです。

まず、小学算数で「割合」「速さ」「図形の面積や体積」などを理解できていないまま中学生になると、中学数学についていくのが大変です。中学では、「具体的な数字」から「抽象的な概念(例:xなどの文字式)」を学習する段階にかわっていきます。ただ式をみて計算ができればよい、ではありません。

英語についても、小学校での外国人講師による授業で、生徒はlistenigやspeakingには慣れてはきていますが、それだけでは中学英語のテストに対応できていません。現在教科書が改訂され、中学生が暗記すべき英単語や表現も格段に増え英語のテキストはグンと分厚くなっています。
小学校の内容をしっかり把握した上で、英語科の「読む・各・聞く・話す」をバランスよく伸ばしていくために少しでも早く中学校の勉強の準備を始めていくことが必要です。

 
4
月からクラブ活動などの新しい生活が始まりますが、まずは勉強の時間を固めてから新しい生活サイクルを決めてほしいところです。実際、生徒にとっては勉強についていけなくては中学校生活も楽しくありません。学習塾ふぇいすで勉強とクラブ活動の両立を目指しましょう!


新中1準備講座の授業料は無料です。

3月1日、8日、15日は、学習塾ふぇいすの授業を楽しんでくださいね!

対  象: 今春4月より中学1年生になる現在小学6年生
参加要件: 学習塾ふぇいすへの入塾を希望していること。入塾時学力診断テストを受けていること。
※3月16日(土)までに入塾手続きをお願いします。
授業日程: 3月1日(金)、8日(金)、15日(金)
授業時間: 16:50~19:00 (途中10分休憩があります。)
授業科目: 数学(小学校内容の確認と、「正負の数」等の中学数学の予習)
英語(英単語・英文法の学習、英文の筆記練習等) 筆記用具要


お友達と一緒に参加してね(^_-)-☆。

電話予約は 06-6961-0145 



カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

小5・小6のキミ!ふぇいす入塾キャンペーン

大手前高校・四條畷高校・高津高校を目指す

小学5年生・小学6年生のキミ!

勉強する習慣をつけて、今からトップ校を目指そう!

ふぇいすで勉強の習慣をつけよう!

12月からはじめる
ふぇいす入塾キャンペーン
★小学5年生・小学6年生のキミ

今なら
■入塾金が無料 (通常入塾金14,000円)
■年間教務費10,000円OFF

合計24,000円がお得になります!

注意※ 広告有効期限:2023年12月20日

ふぇいすの中学生は小学生のうちから『勉強の習慣』をつけています。
学習塾ふぇいすでは、小学生から中学生への勉強の橋渡しをサポートします。

『一生モノの学習する力』をつけよう!







新学期から始める。ふぇいす9月入塾キャンペーン!

学習塾ふぇいす 9月入塾キャンペーン!

  2学期からふぇいす一緒に始めよう

9月から学習塾ふぇいすに入塾すると、

  入塾金 無料!


  年間教務費5000円OFF!

学習塾ふぇいすに通うと、勉強が楽しくなる!

で、どんどん勉強する!

で、学校のテストの点が上がる!

と、学校の成績も上がる!

と同時に、実力も上がっている!

そうなると、

ワンランク上の志望校へ合格する!

キミも、保護者の方も、我々みんなで、達成感を味わおう!


お問い合わせは、TEL:06-6961-0145



2023年夏期集中セミナー開講です!

2023年 学習塾ふぇいす 夏期集中セミナー開講 です!

この夏は、暑ーい夏になりそうです。

最高気温更新しそう・・・・(;^_^A


自己最高偏差値も更新しよう!

ふぇいすで、めちゃめちゃ熱い夏にしよう!

教室はエアコンで涼しくなっているから、気持ちは熱く集中して勉強できるよ!

お問い合わせは TEL:06-6961-0145





明けましておめでとうございます!

2023年 令和5年 うさぎ年 

いまだに、コロナウイルスと奮闘中
ウクライナとロシアは戦争中
世界情勢はきな臭い中

新年 始まりました。

ただいま 冬期集中セミナー真っ只中

自分たちのやれることを 今
必死でやっていきます。

前を向いて、

明るい未来を信じて

本年もよろしくお願いいたします。

ピョンと、飛躍の年に!







台風シーズンです。

これから本格的な台風のシーズンです。 

学習塾faithでは、授業の1時間前に暴風警報が発令されると、休講となります。

台風についての情報は、ホームページ、Twitter、Facebook、メールでもお知らせしていきますが、台風情報にもご注意ください。

 

TOPへ