HOME > 新着情報

新着情報

即位礼正殿の儀の日は休講です。

2019年10月22日火曜日は、即位礼正殿の儀の為お休みです。
火曜日の個別指導の人は、29日は10月の第5週目ですが授業がありますので注意してくださいね。


10月12日土曜日は、台風の為、休講です。

明日10月12日土曜日は、台風19号の接近に伴い、全ての授業を休講します。


中3 入試対策特訓 始まります!

10月3日木曜日より『中3入試対策特訓』始まります。
学習塾ふぇいすでは、これまで定期テストを念頭に、学校のカリキュラムに合わせて授業を進めてきました。普段の定期テストでは一定の効果は出せていますが、中学3年生では、入試に対しての実践的な力がまだまだ不足しています。
そこで、10月より通常授業とは別に「入試対策特訓」を実施していきます。
詳細は別紙でお知らせしています。

※土曜日は、19時10分から19時30分の間に「もぐもぐタイム」があります。



10月1日より消費税法改定に従いまして授業料を改定します。

2019年10月1日より消費税法改定に従いまして、学習塾ふぇいすの授業料等を改定いたします。
よろしくお願いいたします。
詳細は、学年ごとの要項をお渡ししています。




2学期中間テスト対策授業実施期間

放出中学 2学期中間テスト対策授業 実施期間に入ります。
授業時間の変更があります。
間違えないように出席してください。
テスト勉強の計画を立ててくださいね。



第3回ふぇいすテスト会の成績返却しました

夏期の集大成として実施した『第3回ふぇいすテスト会(8月テスト)』の成績を返却しています。
塾内順位に一喜一憂するのではなく、現時点での偏差値、できなかった問題、単元をしっかり見直しておくようにしてください。 
同封の実力強化問題集で、類題の練習をしてくださいね。分からない時は質問を持ってくること!
テストは受けっぱなしではだめですよ!次へつなげてください! 



台風のシーズンです。

これから本格的な台風のシーズンです。 
学習塾faithでは、授業の1時間前に暴風警報が発令されると、休講となります。台風についての情報は、ホームページ、Twitter、Facebook、メールでもお知らせしていきますが、台風情報にもご注意ください。
 

2学期通常授業スタート

今日から2学期通常授業を開始します。

2学期は学校行事が盛りだくさんです。運動会に遠足、文化祭など、ぜひとも全力で取り組んでいってください。と同時に、勉強内容もどんどん濃くなっていきますので、勉強面も粛々と進めてくださいね。自分のキャパシティをどんどん広げていってください。
まだまだ残暑が厳しいです。熱中症などで体調を崩す生徒もいます。体調管理も実力のうちです!学校や塾は休まないよう、おうちでも生徒の体調管理をよろしくお願いします。


夏休みの総仕上げ ふぇいすテスト会

夏期集中セミナー・夏期講習・夏ガク・ステップアップ講座 頑張りました!!

夏休みの総仕上げとして、第3回ふぇいすテスト会で、実力を発揮してください!

夏はふぇいすで鍛えよう!

夏は頭を鍛えよう!夏はfaithで伸ばす!
 さて、ご案内している通り、ふぇいすでは7月22日(月)より 『夏期集中セミナー』 に入ります。夏休みは学校の授業がない分、自分の為に時間を費やせる大切なときです。クラブ活動に、プールに、習い事に、遊びにと、思い切り活動してほしいと思いますが、まずは『勉強の時間』 をしっかり毎日の生活の中に組み込んで下さい
夏休みはついつい油断していると、頭の中から1学期の内容が全て吹っ飛んでしまいます。油断禁物!必ずこれまでの復習をして、2学期によりよいスタートを切ってください!『faith夏期集中セミナー』で、ひと回りもふた回りも大きく成長していきましょう☆☆☆

123456

アーカイブ

TOPへ