HOME > 新着情報 > 高校生 > ふぇいす高校生テスト会

新着情報

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

ふぇいす高校生テスト会

秋もグッと深まってきました。

実力もグッと熟成されてきたことでしょう!

11月に「高校生ふぇいすテスト会」を実施します。

日頃の成果をしっかり出してください。

高3の人は、マークテストです。

共通テストの練習です。

はりきっていきましょう!!


高2、高1の人は、英・国・数の3科目、記述模試です。

これまで学習した内容で、抜けている所はありませんか?

テストごとに振り返り、テスト期日を最大限に活用して、勉強の効率を上げてください。




カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

映像フリーコース 自宅で視聴できます!

『映像授業フリーコース』は、ただいま、おうちで視聴できます。

このおうち時間を活用して、思いっきり映像授業を進めていってください。

ときどき、確認のお電話をしますね!
頑張ってくださいね。


本日、高校生テスト会 2日目

本日、高校生ふぇいすテスト会 2日目

高1は、英語、
高2は、国語、
高3は国語と数学Ⅰ・Aです。

全力で頑張ってください!

宿題について

宿題は できていますか?

 塾で毎回出される宿題は、お家でしっかりできていますか?
塾通いに慣れてくると、ついつい宿題の出来も甘くなりがちで、「わからないから」と空欄にしてくる人がいます。

「時間がなかった」とも言ってきます。
(スマホを触る時間や、YouTubeを観たり、ゲームをする時間はものすごくあるのになあ?!)

長年、生徒の宿題の出来を見続けていますが、「わからないから」と空欄にしてくる問題の大半は、少し時間をかければ、あるいは調べればできる問題です。

宿題の量も大量に出しているわけでは全くないです。
「時間がない」は、理由になりません。

毎回の宿題をどこまで丁寧にやってくるかで、成果が変わってくるのは当然です。

勉強は裏切りませんので、できる限り頑張ってやってきてください。

部活との両立をしたいと思うなら、部活の時間以外は、まず家庭の学習時間の確保を優先させてください。

その上で授業を休まない! これが成績アップの秘訣です!

クラブ行ってるだけ~、塾行ってるだけ~では、何事も向上しません!


ふぇいすからの通塾状況報告書では、宿題確認を

「OK」:きちんとやっている。
「不完全」:空欄有、抜けているところがある。
「半分」:途中までやっている。
「忘れ」:やってくるのを忘れた。持ってくるのを忘れた。

の4段階で表記しています。

宿題はやって当たり前。習慣が大事です。

ちなみに、成績上位者で宿題忘れの人はいません。



ふぇいすハイスクール 大学受験学習相談会

ふぇいすハイスクールでは、まずキミの希望を全部聞きます。
 
成績のことや、行きたい大学のこと、勉強の進め方などをfaithの先生に何でもぶつけてみてください。キミの将来に向けての最強プランを提案します。
※成績表・模試等を持ってきてください。より具体的に提案できると思います。

大学受験学習相談会
  • 2月13日土曜日:15時から17時
  • 2月20日土曜日:15時から17時
電話予約 06-6961-0145

ふぇいすハイスクールでは先生は担任制(科目別)です。
塾に来るたび担当の先生が代わるということはありません。担任を中心にプロの講師たちが生徒をしっかり把握し、大学合格への実力を養成していきます。大学受験まで長いお付き合いになります。

受験はふぇいすにおまかせください。

遠くて高いチェーン塾や個別塾、予備校に行かなくても近くて親身なfaithで大丈夫です!



高校生テスト会(今回はマーク模試)2月8~10日

高校生テスト会を実施します。
日頃の成果を発揮していきましょう!

高1の人は、国語・英語・数学 です。
高2の人は、共通テスト受験科目で受験してください。

現在の自分の位置を知るところから始めていこう(^_-)-☆


TOPへ