HOME > 新着情報 > 小学生 > 宿題について

新着情報

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

宿題について

宿題は できていますか?

 塾で毎回出される宿題は、お家でしっかりできていますか?
塾通いに慣れてくると、ついつい宿題の出来も甘くなりがちで、「わからないから」と空欄にしてくる人がいます。

「時間がなかった」とも言ってきます。
(スマホを触る時間や、YouTubeを観たり、ゲームをする時間はものすごくあるのになあ?!)

長年、生徒の宿題の出来を見続けていますが、「わからないから」と空欄にしてくる問題の大半は、少し時間をかければ、あるいは調べればできる問題です。

宿題の量も大量に出しているわけでは全くないです。
「時間がない」は、理由になりません。

毎回の宿題をどこまで丁寧にやってくるかで、成果が変わってくるのは当然です。

勉強は裏切りませんので、できる限り頑張ってやってきてください。

部活との両立をしたいと思うなら、部活の時間以外は、まず家庭の学習時間の確保を優先させてください。

その上で授業を休まない! これが成績アップの秘訣です!

クラブ行ってるだけ~、塾行ってるだけ~では、何事も向上しません!


ふぇいすからの通塾状況報告書では、宿題確認を

「OK」:きちんとやっている。
「不完全」:空欄有、抜けているところがある。
「半分」:途中までやっている。
「忘れ」:やってくるのを忘れた。持ってくるのを忘れた。

の4段階で表記しています。

宿題はやって当たり前。習慣が大事です。

ちなみに、成績上位者で宿題忘れの人はいません。



カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

第1回ふぇいすテスト会成績返却

春期集中セミナーの最後に実施した、第1回ふぇいすテスト会の結果を返却しています。
前学年までの範囲の総復習です。
順位や偏差値をしっかり見て、間違ったところは必ず復習しておきましょう。
やり直しが大事です。点数結果だけ見て、「終わり」 じゃないですよ!!
同封している「類題問題集」もやっておいてくださいね。

次回のfaithテスト会は、6月予定しています。
今からコツコツ始めていきましょう。

↓大仏プリンです。なめらかプリンです。やさしいお味です。

2021年度『ふぇいす春期集中セミナー』開講

2021年度 ふぇいす春期集中セミナー開講 
                                                     (小学5年生~中学3年生)


学習塾faithの「春期集中セミナー」は、3月24日水曜日より始まります。

新学年はふぇいすで成績をアップさせていきましょう!

お友達はもう始めてます。

前学年の総復習をしたあと、新学年の学習を少し先取りしていきましょう。


勉強はやったもん勝ちです!


学習塾ふぇいすでは、新型コロナウィルス対策も、できる限りのことをやっています。
生徒たちの学習の機会を失わないように、講師一同、今後も努力していきます。


学習塾faith 春の入塾キャンペーン

春期集中セミナー受講後に入塾される場合

入塾金 無料(小5~中3 13,250円 が無料です)



今日から「中学準備講座(無料)」開講です。

本日、「中学準備講座」開講です。
 
中学の学習内容を先取りして、中学生活を好スタートさせていきましょう!
お友達と一緒に参加してくださいね。

お問い合わせは、お電話で06-6961-0145


ただいま、新中1入塾キャンペーン中

新中1入塾特典
   新中1準備講座(英語・数学)無料
さらに
  入塾金13250円が無料
     (※2月末日までに入塾の場合)





第5回ふぇいすテスト会成績返却しています。

冬期集中セミナーの最終日に実施した、「第5回ふぇいすテスト会」の成績を返却しています。

中学3年生は気合入っていましたね!
志望校判定は、納得のいく結果が出せたかな?

結果に一喜一憂するのではなく、自分のできなかった問題と再度向き合い、次回は絶対間違えないよう、練習しておいてくださいね。

保護者の方へ
成績をご覧いただいたあと、「見ましたサイン(叱咤・激励をご記入いただいて)」のご提出をよろしくお願いします。




第5回ふぇいすテスト会です!

冬期集中セミナー総仕上げ!
「第5回ふぇいすテスト会」実施中です。
今年度、最後のテスト会です。
 
前回より偏差値を上げていこう!
自分との戦いだ!心を燃やせ!(いただきました)
昨日より少し成長させて、前に進んでいこう!

テストの成績の返却は、1月21日(木)の予定です。お楽しみに!

TOPへ