HOME > 新着情報 > 小学生 > たっちメール・カードを忘れないように!

新着情報

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

たっちメール・カードを忘れないように!

学習塾ふぇいすでは、生徒が塾に来た時と帰る時に、「たっちメールカード」をかざし、保護者の方に入退室の時間をメールでお知らせしています。

入退室をメールを知らせるカード(たっちメールカード)を忘れてくる生徒が毎日数人います。日によってメールが届いたり届かなかったりすると、かえって混乱しますので、必ずカードは持ってくるようにしてください。(忘れた時は、控えのカードを使っています。)

※紛失の場合は、カード再発行費(実費300)がかかりますので、失くさないようにしてくださいね。失くした場合は、速やかに申し込み、購入をお願いします。

 


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

4月29日(金)~5月5日(木)まで休講です。

4月29日(金)~5月5日(木)まで、学習塾ふぇいすはお休みです。

新学期のお疲れをしっかり癒やしてくださいね。




小学6年生のキミ!中学準備講座に参加しよう(^_-)-☆

小学6年生のキミ!

ふぇいすの「中学準備講座(無料)に参加しよう!

楽しい楽しい中学生活が始まる前に、
さらに中学生活を楽しくするため
中学の勉強内容を先取りしよう!

「中学準備講座」は
・2月16日(水) 18時~19時 英語
・2月24日(木) 18時~19時 数学
・3月2日(水)   18時~19時 英語
・3月9日(水)   18時~19時 数学   の4日間です。

学習塾faithの授業を体験してみよう。

お友達と一緒に参加してね(^_-)-☆。

電話予約は 06-6961-0145 

新年明けましておめでとうございます

2022年 明けましておめでとうございます。

今年は寅年

トラのような勢いで駆け抜けていきましょう!

本年もよろしくお願いいたします。

学習塾ふぇいすは、ただいま入試対策特訓中です。
まだまだ予断を許さないコロナ禍ですが、一人ひとりが今できることを確実に
進めていきましょう!

まだ、コロナウイルスの第6波がくるのかな・・・



第4回ふえいすテスト会!

第4回ふぇいすテスト会実施します。

11月4日(木)~9日(火)はふぇいすテスト会です!

テスト範囲表をみて、対策してテストに臨んでください!

授業でも対策していますので、重要ポイントを逃さないようにね!

宿題について

宿題は できていますか?

 塾で毎回出される宿題は、お家でしっかりできていますか?
塾通いに慣れてくると、ついつい宿題の出来も甘くなりがちで、「わからないから」と空欄にしてくる人がいます。

「時間がなかった」とも言ってきます。
(スマホを触る時間や、YouTubeを観たり、ゲームをする時間はものすごくあるのになあ?!)

長年、生徒の宿題の出来を見続けていますが、「わからないから」と空欄にしてくる問題の大半は、少し時間をかければ、あるいは調べればできる問題です。

宿題の量も大量に出しているわけでは全くないです。
「時間がない」は、理由になりません。

毎回の宿題をどこまで丁寧にやってくるかで、成果が変わってくるのは当然です。

勉強は裏切りませんので、できる限り頑張ってやってきてください。

部活との両立をしたいと思うなら、部活の時間以外は、まず家庭の学習時間の確保を優先させてください。

その上で授業を休まない! これが成績アップの秘訣です!

クラブ行ってるだけ~、塾行ってるだけ~では、何事も向上しません!


ふぇいすからの通塾状況報告書では、宿題確認を

「OK」:きちんとやっている。
「不完全」:空欄有、抜けているところがある。
「半分」:途中までやっている。
「忘れ」:やってくるのを忘れた。持ってくるのを忘れた。

の4段階で表記しています。

宿題はやって当たり前。習慣が大事です。

ちなみに、成績上位者で宿題忘れの人はいません。



TOPへ