HOME > ふぇいすブログ > 中学生 > 第2回ふぇいすテスト会の成績を返却しています。

ふぇいすブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

第2回ふぇいすテスト会の成績を返却しています。

第2回ふぇいすテスト会の成績を返却しています。
偏差値の動向と返却された答案をチェックしてください。
出来なかったところ・間違ったところは、解き直し、同封の類題問題集もやっておいてくださいね。
分からなければ質問すること!
くれぐれも放っておかないように。

保護者の方には、成績表をご覧いただいたあと、『感想・叱咤激励』をご記入いただき、ご提出願います。

テストは受けっぱなしではなく必ず”振り返り”をして、次につなげていきましょう!

次回は、夏休みの終わりに夏期の総まとめとして「第3回ふぇいすテスト会」を実施します!


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

睡眠足りてますか??zzz

睡眠足りてますか?zzz  
はっきり言って、成績の悪い人は居眠りが多く集中力に欠けます×× 
授業中に眠くなるのは、夜の睡眠が不足し、質の良い眠りが取れていないからです。無駄な夜更かしのために、集中しないといけない時に眠くなってしまうのは授業もわからなくなるし、損ではないですか?最近の研究では、夜8時間程度は寝ないと睡眠負債となり、生産性が落ちるそうです。4当5落と言われた時代もありますが、眠い目をこすりながら頑張ってみても勉強の効率はものすごく悪いだけです。今、成績がぱっとしないなぁと思っている人は、まず夜の睡眠をしっかりとって、授業に臨んでみてください。結局、生活習慣がちゃんとできていないと、勉強ははかどりませんよ!

大学合格!

立命館大学 関西大学
合格しました。

一般入試での合格です。

去年の自分からは考えられへんかった・・・と
話していたT君。
ひたむきに、サボらず、ブレることなく、毎日自習室に来て頑張っていました。
謙虚に自分と向き合い、受験と向き合う姿勢が成績をどんどん伸ばしたと思います。
合格もどんどん積み上げていってます。
(公募入試で龍谷大学、近畿大学の合格は勝ちとっています。)
日々の努力が自信につながっていきましたね。
ほんとにカッコイイ男です!

おめでとうhappy01🌸🌸



やっと看板が直った

9月の台風で看板が壊れて、やっと直りましたsmile
看板屋さんが大忙しで、なかなか修理の順番が回ってきませんでした。 
やれやれです。



中学受験 合格しました!

1月19日、20日と中学入試でした。
ふぇいす生も無事合格しました!

「合格しました」っの声を聞くのは大変うれしいものです。
卒業生であるお兄ちゃんからの電話でしたが、、、。

そのあと本人がニコニコした顔でやってきてましたhappy02
年末年始がんばってたもんね。
おめでとうshine
良かったね


フユガクは最高です!

夏期や冬期のセミナーの時に行われるナツガクやフユガクは最高です。無学年で実施しますが、みんなとても集中しています。講師は常時3人から5人くらいは入っているので、そこいらの個別指導より一人ひとりをよくみることができます。「自習だから」「宿題は家でできるから」と甘くみるなかれ!宿題のやり方や、問題の解き方にはこつがあります。漫然と宿題だけをこなして(流して)いても、成績はあまり上がりません。成果を上げるには、問題をどう解いていくかにかかっています。そういうことをナツガクやフユガクで伝授します。なので、次回からはみなさん、できるだけ参加してくださいね。


TOPへ