HOME > ふぇいすブログ > 受験 > 中3緊急アンケート実施

ふぇいすブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

中3緊急アンケート実施

中3緊急アンケート実施 

私立高校受験に際しての感想・反省点 


後輩、特に中2に言ってあげたいことは?

  • 国語がちょっとやばい。今中2の人は毎日勉強しといた方がいいです。(Hさん)
  • 数学と社会は一か所かけてないところがあるけど、他の科目は全部書けた◎後輩へ。計算系は見直すこと。社会もしっかり時間をとって勉強した方がいい。(Aさん)
  • 試験の手ごたえは、そこそこ、うまくいったと思う。中2の時点では、漢字と英単語をしっかり覚えておくこと。(Rさん)
  • 試験はできたところもあったし、できない所もあった。中2のうちに基礎をしっかりやっておこう!塾の宿題は絶対に!(Fさん)
  • 私立入試は思っていたよりも簡単だった。中2の人へ、余裕を持って挑んだら案外大丈夫ですよ。(Kさん)
  • 入試では、いつもより気持ち速めで問題を解いたけど、ギリギリでした。中2の人へ。自分の周りが勉強していなくても、流されないこと。してない人はあとでイタイ目見るから!!!(Rさん)
  • 塾で習ったことがそのまま入試で出た。中2の皆さん、普段から塾で先生の言うとおり、勉強していたら大丈夫ですよ(Mさん)
  • 試験は自分が思っていたよりも出来た。国語の時間配分が危なかった。中2の人へ、今からコツコツ少しずつ勉強頑張ってやりなさい!でないと、あとからめっちゃしんどいでぇ!(笑)(Mさん)
  • 試験では国語の長文が長くて時間がギリギリだった。中2の人へ。過去問だけ信じてたら、受験で泣くぞ!!(Tさん)
  • 入学試験はとても疲れた。中2の人へ。受験する高校には見学だけでも行ってみてください。(Aさん)
  • 入試は、あまり緊張することなく受けることができた。中2の人へ。入試本番ではリラックスすることが一番大事!(Mさん)
  • 分かったところは書けた。もうちょっと頭に詰め込んでおいたら良かった。中2の後輩へ、勉強しとけ~!(Kさん) 
私立高校入試から帰ってきてすぐのホヤホヤコメント頂きました!
中2の人、こころして聞いておいてくださいね!

 


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

大学合格!

立命館大学 関西大学
合格しました。

一般入試での合格です。

去年の自分からは考えられへんかった・・・と
話していたT君。
ひたむきに、サボらず、ブレることなく、毎日自習室に来て頑張っていました。
謙虚に自分と向き合い、受験と向き合う姿勢が成績をどんどん伸ばしたと思います。
合格もどんどん積み上げていってます。
(公募入試で龍谷大学、近畿大学の合格は勝ちとっています。)
日々の努力が自信につながっていきましたね。
ほんとにカッコイイ男です!

おめでとうhappy01🌸🌸



私立高校 ふぇいす生 全員合格!!

私立高校の合格発表がありました。
ふぇいす生は全員合格です。
まわし合格もなし。
特待をとってきた生徒もいます。
みんな合格おめでとう!
このうれしい気持ちを忘れずに。
次のステップへGO====です!


中学受験 合格しました!

1月19日、20日と中学入試でした。
ふぇいす生も無事合格しました!

「合格しました」っの声を聞くのは大変うれしいものです。
卒業生であるお兄ちゃんからの電話でしたが、、、。

そのあと本人がニコニコした顔でやってきてましたhappy02
年末年始がんばってたもんね。
おめでとうshine
良かったね


TOPへ