HOME > ふぇいすブログ > 受験 > 中3 おまけ入試対策特訓 明日本番なので

ふぇいすブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

中3 おまけ入試対策特訓 明日本番なので

明日、大阪の私立高校の入試です。
 
今日は、「入試対策特訓」のおまけ授業です。

おうちにいても、焦ってばかりで何も手につかないでしょ。

塾に来て、全集中しておきましょう!

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

ふぇいすの中学3年生 私立高校合格しました(*^^)v

中学3年生 私立高校 全員合格しました!

ドキドキの合格発表でした。

インターネット発表も、クリックする指が震えますね・・・。

いやはや、やっぱり合格っていいなぁ。


次は、公立高校です。

焦ることはないけど、気を引き締めていきましょう。

今年の高校入試は、学校によって競争倍率に差が出ています。(2月希望調査より)

チャレンジする人は、倍率もよく見て出願しないといけませんね。

何かと相談してくださいよ。



合格祈願きいたかな!❤

高校生のキミへ!

大学へ行きたいと思っている高校生のみんなへ


「先手必勝!thunder


緊急事態宣言から高校生活が始まったね。

スタートで出鼻をくじかれた人もいるだろうけど、

1年経ってどうだろうか?

いまだに勉強のペースがつかめず、後手後手に回っているのではないかな?


第一志望の大学合格を勝ち取った先輩は、ほぼ高校1年生の時から準備している。

時間は戻せない!高校1年生の時に最低限の準備をしておこう!

逆に、
赤点を取ってしまうと、進級のためにすごくエネルギーを使うので、

受験勉強まで到達しない。

絶対に
赤点は止めてくれ!


ただ、大学にはいろいろな入り口があるので、作戦が無いことはない。

できるだけ高校1年生から始めてほしいが、そうでなかった高2高3生も、

一人で悩まず、すぐに「FHS(ふぇいす高校生科)」に相談しに来てくれ!

最短距離を教えるよ!


メガ〇ックはホントにビッグサイズだな★


合格しました!

中学入試 合格しました!

関西大学第1中学
関西大学北陽中学

第1志望の中学合格 おめでとうございます。

良かったね。

素直に、よく頑張っていました。
ちょっと余裕で合格したかもね。

勉強はこれから本格的に始まります。

まだまだこれからどんどん伸びていきますよ。

明日は本番。

明日は、中学入試と、共通テストです。

いよいよ始まります。

今年度の受験生は、コロナに翻弄され続けました。
学校も休校になたり、塾の授業もオンラインになったりと落ち着かない日々でしたね。

その中でも小6生は、この1年で成績をぐんぐん伸ばしていきました。
夏休みも冬休みもほとんど毎日、元気で、塾に来てました。

入試への準備もばっちりです。

明日は、必ず結果を出してくれると思います。

いつも通り、問題に取り組めば大丈夫ですよ。


高3生は、自分自身と向き合った1年でしたね。
先が見えないこの世の中で、明るい未来を掴むためにひたむきに頑張っていました!
暑い日も寒い日も、少し世の中が浮かれていたあの日々も、自習室で頑張っていました!

明日は少し暖かいようですよ。
今までやってきたことを思いっきりぶつけてきてくださいね。



中学3年生の11月は・・・・

中学3年生の11月は・・・・・テスト祭りだぁ~~~

そうです。テストだらけの月です。

ふぇいすのテスト会に始まり、続いて、学校の実力テスト、その週末は五ツ木模試、その翌週にはもう期末テストが始まります。一つ一つのテストに真剣勝負で挑んでいきましょう。

みんなが通る道です。
逃げることなく迎え撃ってください。
楽しんでいきましょう!

進路決定懇談も始まり、
具体的な志望校を決めていきます。

自分の頭で考えて、自分の進路をつかみ取っていってください。

TOPへ