HOME > ふぇいすブログ > いろいろつぶやく > faithテスト会の使い方!

ふぇいすブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

faithテスト会の使い方!


4月のfaithテスト会の結果が返って来ました!

模擬テスト結果が返ってきたら、どんなことをしていますか?


「個人成績表」を見るだけで終わっていませんか?

そして「個人成績表」のどこを見ていますか?

さらに、その後、どうしていますか?


☆今回は、テスト会(模擬テスト)の本当の使い方を書きますflair


①偏差値を見る。そして右にある得点度数分布表も。

塾内順位などは無意味です。全体の生徒の中での自分の位置を確かめる。

②次はできていないところ(弱点)を確認。

そして同封の問題集でそれ(弱点)を克服する!

③解けない問題や、わからないところがあれば塾に持ってきて質問。

次にその問題が出題されても、確実にできるようにしておこう!


こうして、テストごとに実力をつけるようにしてください。個人成績表の塾内順位だけ見て、

あとは封筒の中に入れっぱなし・・ということはやめましょう!

テスト会は一つのチャンスなのです!成績アップの重要なツールですよ!!


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

こどもの日

5月5日には、何をしますか?

鯉のぼりを上げ、ちまきや柏餅を食べ、菖蒲湯に入るとか?


最近、そんなもの流行らないかぁー。


けども季節が変わるのを味わうのはいいと思うけどねぇ。

味や香りで、季節やある特定の時期を思い出すって風情があると思う。


たまには!勉強を忘れてその香りとともに、その時にワープするのもいいのでは?


あ、けど、勉強には戻ってきてねsmile


目標を決めよう!

みんなは目標はありますか?

大きな目標、遠い先の将来の目標。

けど、いつかそうなったらいいなぁというのは目標じゃない。

それに向かって具体的な努力もしてないなら、それは「願望」とか「夢」。

それに向かって、実際に具体的に努力しているものが「目標」


近い先の小さめの目標を作って、それの達成を繰り返して大きな目標に到達しよう!

中学合格・高校合格・大学合格はまさにこれです!


3回目行ってきた!

3回目のコロナワクチン接種に行ったtyphoon


ファイザー+ファイザー+モデルナ=「微熱」と「腕痛い」

これまでほぼ無反応だったので、

なんか、ちょっとうれしかったりして・・・

まぁこの程度なら許せるhappy02

一切副反応の無い先生もいた!

人の身体って不思議ですな。




ここで靴をぬぎます

ふぇいす1階のドアを開けて、靴をはいたまま2階へ上がってください。


2階のここまでくると、靴をぬいでください。


そこが講師室です。「こんにちは!」と元気よく挨拶してみましょう。


きっとその日の勉強がうまくいきますよshine

質問があればそこでしてもOK!



タッチメールカードを通して、手を消毒、熱を計って教室へGO!


教室では忘れ物がないかチェックしてください。テキスト、ノート、筆記用具、そして宿題も!


新しい事を始めよう!

春になりました。新しい学校、新しい学年、節目の時期です。


新しい科目、新しい教科書、新しいノート、新しい勉強方法・・

停滞していてはダメです!よどんでしまいますよ。



新しい自分になるために、これまでにやってきたことをもう一度考えてみましょう!

自分が正しいと思っていることが、結構間違っていることも多々あります。

特に歳を重ねるほどに、考え方が硬直してきます!怖い!



勉強は一生続きますが、受験は時間制限があります。

受験を目標に勉強する人は、できるだけ早くスタートをしてください。

ということで、早いうちに「ふぇいす」へ勉強しに来てください!


TOPへ