HOME > ふぇいすブログ > いろいろつぶやく > きれいになりました!

ふぇいすブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

きれいになりました!

木々の散髪をして、花を植えたので、

さっぱりしました!

気持ちのいいもんです。


花を見て笑顔になりつつ、塾に入って来てくださいね。

怖い顔、しんどい顔して塾に入ってくる人も多いです。

笑顔が一番!

笑顔だと、きっといいことがあります。


テスト会や模試の結果を見ても、笑顔で・・・happy02


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

色めいてきた!


この間まで白かった花が、だんだんとピンク色になってきた!


生徒の皆も日々勉強を続けて、立派になってくれ!

続ければ必ずそうなる。続けないと絶対にならない。


すぐに成果を求めない!

上がるまで止めない!

それが成績アップのコツ!


正しいやり方をひたすら地道に続ける事delicious


明るく広々とした教室!


ふぇいすの教室は、明るく広々としています。

実は天井も高いんですよ。

天井が低いと、キュウクツに感じて息苦しい教室になります。

勉強は環境も大切!集中して勉強しよう!

これで成績アップも間違いなし!!


あ、先生たちも息苦しくないですよcoldsweats01


ふぇいすの木

ふぇいすの表看板のところにある、この木は、何の木か知ってる?

これは「ブルーベリー」


ブルーベリーにも花言葉がるけれども、何でしょうか?

「実りある人生」「信頼」「知性」などなど。

faith ふぇいすらしいでしょsmile


控えめな花が咲き、小さな実ができる。

けれども、その中に強い芯を秘めているようで素敵だと思う。


ふぇいす創立以来18年間も枯れずにがんばっています!

散髪前の画像です。


不屈の闘志!

不屈の闘志とは、この木のこと。

切っても切っても切っても切っても復活してきよる。

しかもめっちゃ成長が早い!


ふぇいすのホームページには、この木を使ったきれいな写真があるけれど、

実はこの木、勝手に生えてるだけ。(HPのトップページを見てね)


自転車をとめるのにじゃまになるので、またしても切ってやったぞ。

おそらく、来月にはまた復活していると思う。


こじつけやけど、この木のように根性出そうぜぃ!

勉強は急にはできるようにならんからね。継続が大切!!


おみやげありがとう!


中学3年生のみんなに、修学旅行のおみやげをもらいました!

どうもありがとう!

今年の修学旅行は2泊3日で行けたのでよかったね。

去年の中3生は秋に1泊2日だったからね。



おみやげ、講師の先生たちみんなでいただきます。


生徒のみんなには、お礼としてたくさんの宿題をあげるでぇ!!


TOPへ