HOME > ふぇいすブログ > 成績アップのコツ > 本当の実力を上げる!

ふぇいすブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

本当の実力を上げる!

実力を上げるには、長い努力が必要です。実力は急には上がりません。

少しずつでもいいので、ながーーーい努力を続けましょう!
問題集を買うだけでは力はつきませんよね。やらないと。塾も同じです。入るだけでは変わりません。一緒にがんばろう!!


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

1位獲得しました!

第6回五ッ木テスト会において、放出中学1位をゲットしましたscissors
第6回は、すべての五木テスト会の中で一番受験生が多い、一番大切なテスト会ですよ!

この生徒の努力の結果です。しんどい作業を続けてがんばっています。人間的にも成長していると思います。本当にえらいcrying
あめちゃんあげよか?wink




成績優秀な人達に共通する点二つ!

成績優秀な人たちに共通する点として、

まず、「塾を休まないこと」が挙げられます。

次に「宿題を忘れない」ことです。
実に簡単なことですね。
運動会があろうが、クラブの試合があろうが、遠足があろうが、ちょっとしんどくても自分に言い訳することなく、塾に通ってきてくれています。
★「塾を休まない」
★「宿題を忘れない」
この二つができているということは、毎日の生活が規則正しく行われていることに他ならないでしょう。

体調管理も実力のうちです。
これから冬に向かい、寒くなってきます。
風邪なども引きやすくなりますが、予防はできるはずです。

さあ、
塾は絶対に休まない!
宿題は自分で納得できるまできちんとやる!
これを徹底してやってみましょう!
成績優秀者に仲間入りしていきますよ(^^)/


学校の授業をよく聞く

塾に通っていたら、学校の授業は適当でいいや!という生徒がたまにいますねー。よくないですねーbearing
成績を上げるには、塾と学校の両方でしっかりと授業をききましょう。当たり前ですけどねcoldsweats01はい、ピース!


ふぇいす成績アップの3つの秘訣

期末テスト は勉強がんばるで !っと
決意しているキミ!
ふぇいすで期末テストの点数をアップさせよう!


ふぇいす 成績アップ の3つの秘訣
[1] ふぇいすの先生授業が熱い!(しつこい?)
    質問しやすい ⇒ 分からないところが分かる!楽しい!
 
[2]  定期テスト前に集中して勉強時間を確保
   メリハリがある ⇒ 集中力アップ! 効率がよい! 

 
[3]  周りがやる気なので勉強する気になる
  スマホ・ゲームから離れる環境 ⇒ 勉強できる環境

       勉強ってひとりでやるのはしんどいけれど、ふぇいすでやってみたら
       楽しいやん♪って思える塾です。


入塾時学力診断テスト(無料)&入塾・学習相談
お問い合わせは TEL06-6961-0145まで お気軽にお電話ください(14時半から22時)


TOPへ