HOME > ふぇいすブログ > 中学生 > 今 できることを!

ふぇいすブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

今 できることを!

新型コロナウィルス感染症拡大対策の「緊急事態宣言」を受けて、学習塾ふぇいすでは、通常授業を「zoom」を使ったオンラインで行っています。学びを止めることなく新学年の内容を進めていきます。
「zoom」による授業は、双方向によるライブ授業ですので、普段の授業通り、緊張感を持って授業に臨んでください。ホワイトボードを使っての講義ですので板書をしっかり取るようにしてください。指名されることもあります。先生たちは顔もしっかり見ています。ときには、テキストやノートを塾に持ってきてもらい、確認をすることも考えています。今、できる限りの努力を一緒にしていきましょう。


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

質問受付デー

毎週水曜日 質問を受け付けます。(小学生・中学生)

1・第3(水)は、英語・国語・社会

2・第4(水)は、数学・算数・理科 です。


時間は
16001630190019302000203021002130 の間。


電話でも、来塾してもOKです。
※(ソーシャルディスタンスは取りますが、保護者の外出許可が必要です)

zoom」でも承りますので、まず電話をしてくださいね。TEL:06-6961-0145






達成したぞー!




コンプリートしました!!4週目やでー。1900×4週=7600語!

みんなも、今は学校休みやし暇やろうから、英単語でも覚えようぜぃ!




卒業、おめでとう!

中3生のみんな、卒業おめでとう!

今回は、新型ウィルスの影響で、祝賀会ができなくて残念!

高校に入ってもしっかり勉強は続けてね!

すぐに難しくなるから・・

せっかく春らしくなってきたのに、家にこもっていないといけないので、退屈だろうけど、高校の予習でもしておきなさい。

まさか、皆で集まってゲーセンとかに行ってないとは思うけど・・


英語を得意にしよう!

中学生、高校生のみんな!英語、勉強してる?学校が休みの間にしっかりと勉強してね!

中学生は、いつも私が言ってるやり方で宿題をするように!時間があるからできるでしょ!

で、高校生だけど、英語の勉強方法がわかっていない生徒が多いね。中学校の時と同じやり方ではダメダメ。

高校英語ができれば大学入試は相当有利!必殺の方法を教えるから、ふぇいすで一緒に勉強しよう!


↓こちら本日の私の体温です。プライベート情報なので、なぜだか少しハズイ。



中学準備講座(無料)やってまーす!



この春から、中学生になるみなさん、そろそろ始めませんか?

勉強は、日々の積み重ねです。いきなり勉強してもあまり成績は変わりません。

ふぇいすの中学1年生では、まず勉強の習慣をつけることが一番の目標です。


机の上が、物でいっぱいで勉強どころではない人はいませんか?そういう人は始めましょう!

ふぇいすがどんなところかわからない?という人は、まず「中学準備講座」を受けてください。

早いうちに勉強を始めると、なんだか得した気分になりますよ!!


TOPへ