HOME > ふぇいすブログ > いろいろつぶやく > 個別指導の授業の受け方

ふぇいすブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

個別指導の授業の受け方

個別指導の授業の受け方について

1、塾を休まないこと

2、宿題は必ずしてくること

3、質問すること
   

 個別指導は授業回数が少ないので、授業は休まないでください。
勉強は継続がとても大事です。
やったり、やらなかったりでは、成績は伸ばせません。
受け身の勉強ではなく、先生とも近い点を活かしてどんどん質問して、疑問を解決していきましょう。
質問をしようと思ったら、宿題はもちろん普段から勉強に真剣に取り組んでいないと、何を質問すればいいのかもわからなくなります。

全力で先生に立ち向かってきてください。

先生は君を一生懸命サポートします!

一緒に頑張りましょう!

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

中学3年生の11月は・・・・

中学3年生の11月は・・・・・テスト祭りだぁ~~~

そうです。テストだらけの月です。

ふぇいすのテスト会に始まり、続いて、学校の実力テスト、その週末は五ツ木模試、その翌週にはもう期末テストが始まります。一つ一つのテストに真剣勝負で挑んでいきましょう。

みんなが通る道です。
逃げることなく迎え撃ってください。
楽しんでいきましょう!

進路決定懇談も始まり、
具体的な志望校を決めていきます。

自分の頭で考えて、自分の進路をつかみ取っていってください。

授業中、、、眠たくなるのは、、、

睡眠足りてますか?zzz  

授業中に眠くなるのは、夜の睡眠が不足し、質の良い眠りが取れていないからです。
無駄な夜更かしのために、集中しないといけない時に眠くなってしまうのは授業もわからなくなるし、非常に損ですね。

眠い目をこすりながら頑張ってみても勉強の効率はものすごく悪いだけです。
今、成績がぱっとしないなぁと思っている人は、まず夜の睡眠をしっかりとって、授業に臨んでみてください。

結局、生活習慣がちゃんとできていないと、勉強ははかどりません!
「根性」で頑張るのではなく、「元気」があると自ずとやる気も出てきます。

ちゃんと夜に寝てください。

そのためには、昼間起きている時間のスケジュールを見直してみてくださいね~。

お土産いただきました!

中学3年生から修学旅行のお土産いただきました!
四国は、金毘羅さんへ行ってきたとのこと。
干し梅、美味しいねん、これ。
疲れた時にもクエン酸がいいのです。


コロナもインフルも予防しよう!!



新型コロナウイルスはまだまだ流行っています!

ふぇいすでは、講師、生徒ともに、マスク着用、検温、手指の消毒を、常に実施しています!

これを続けて、ついでにインフルエンザも予防しよう!!


厳しい残暑を乗り切ろう!

夏バテをおこさないために
  • 早寝早起きをする。夜中はゲームをやめて、スマホから離れて!
  • 部屋が冷えすぎないようにエアコンの設定温度に注意。
  • 体育の時間や空き時間を利用して、運動する。
  • ゆっくりお風呂につかる。シャワーだけで済ませない。
  • 冷たい食べ物(飲み物)を控えて、体が温まるものを食べたり飲んだりする。
授業中、眠そうにしている、そこの人!
直ちに実行して!!

 ↓↓↓ GO TOキャンペーンを利用して、伊勢に旅行に行ったお土産をいただきました。
思い出いっぱいできたかな?
ありがとうね
 

TOPへ