HOME > ふぇいすブログ > いろいろつぶやく > 保護者の方にお願いします。

ふぇいすブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

保護者の方にお願いします。

保護者の方にお願いします!

生活のリズムを崩さないようにお願いします。
    

好きなだけゲームやYouTubeを観ている状態になっていないですか?
昼夜が逆転してしまいませんか?
昼夜逆転の生活は、成長期の子どもにとって何一ついいことがありません。(大人もですが)

生活リズムを子どもの力だけでコントロールするのは無理です。
保護者の方が子どもの睡眠時間や、食事時間を一定に、普段通り過ごせるように管理してあげてください。



カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

授業は進んでいます!

ふぇいすの「あじさい」が少し咲いてきました!もうそんな季節ですね。



ふぇいすでは、現在オンラインで双方向授業を実施しています!

例年通り、順調に授業を進めることができています。


勉強が止まったままの生徒の皆さんはできるだけ早くふぇいすに来てください!

特に受験学年の生徒の皆さんは、早急に進めていくべきです。

ピンチをチャンスに変えましょう!

勉強は一気にまとめてしてもなかなか習得できません。頭に定着できないのです!

習慣が大切。今すぐ、少しずつでも始めてください!!


まずはご相談・お問合せを!06-6961-0145

メールでも受け付けています!faith05@utopia.ocn.ne.jp



5月入塾キャンペーン!
https://www.juku-faith.com/news/entry/5-4/index.php

学びを止めるな!

今は学校の授業が止まっていますが、休講分を夏休みなどに全てを振替することはないと思います。
つまり、今年度は(特に大阪は)学校で勉強する時間が圧倒的に少なくなるでしょう。そのため、学校の進度も速くなります。

今は「休み」ではなく「先に勉強を進めておく」時期と考えておきましょう。


このコロナ休校の機会を、これまでの復習と先取り学習をして、実力をしっかり蓄えるチャンスとしていきましょう。     


今 できることを!

新型コロナウィルス感染症拡大対策の「緊急事態宣言」を受けて、学習塾ふぇいすでは、通常授業を「zoom」を使ったオンラインで行っています。学びを止めることなく新学年の内容を進めていきます。
「zoom」による授業は、双方向によるライブ授業ですので、普段の授業通り、緊張感を持って授業に臨んでください。ホワイトボードを使っての講義ですので板書をしっかり取るようにしてください。指名されることもあります。先生たちは顔もしっかり見ています。ときには、テキストやノートを塾に持ってきてもらい、確認をすることも考えています。今、できる限りの努力を一緒にしていきましょう。


「でも、」「でも、」って言い過ぎや

「でも」「でも」って、ついつい、できないいいわけばっかりする。それは君だ!!


























なんてね。自分も結構、言ってしまうなぁ・・down

「でも」という言葉は何かマイナスの力が働いている気がする。

普段「忙しくて宿題をきちんとやる時間がない」と言っている君たちも、学校が休みでも同じ出来だしsmile

先生も気をつけるから、君たちも気をつけてねsun

























英語を得意にしよう!

中学生、高校生のみんな!英語、勉強してる?学校が休みの間にしっかりと勉強してね!

中学生は、いつも私が言ってるやり方で宿題をするように!時間があるからできるでしょ!

で、高校生だけど、英語の勉強方法がわかっていない生徒が多いね。中学校の時と同じやり方ではダメダメ。

高校英語ができれば大学入試は相当有利!必殺の方法を教えるから、ふぇいすで一緒に勉強しよう!


↓こちら本日の私の体温です。プライベート情報なので、なぜだか少しハズイ。



TOPへ