HOME > ふぇいすブログ > いろいろつぶやく > 傘を取り違えていませんか?

ふぇいすブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

傘を取り違えていませんか?

5月29日(月)に塾に来た人!
傘を間違えて帰っている人がいますよ!

写真の傘があなたの傘です。
持って帰った傘は持つところが黒色です。
次に塾に来る時に、持ってきてくださいね。

また、靴の取り違いもよくあります。
中学校の靴はよく似ているからね。

あ、クロックスもよく間違いがありますよ。
とにかく人の履物は履いて帰らないでね。

テスト会の成績表も人のは持って帰らないように!
はずかしいからね。


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

「中学受験しませんか?」の続き

ふぇいすでの中学受験合格実績は、

付属天王寺中、明星、開明、桐蔭といった超進学校から、
同志社香里中、関大一中、関大北陽、近大附属中などの大学付きのところ、
あるいはプール、大阪女学院、大谷中、信愛、金蘭等々の女子伝統校などに
合格しています。

しかし、誰もがどこの中学にでも合格できるわけではありません。
生徒の勉強の力は様々な要因で構成されています。

ふぇいすでは、いろいろな観点から生徒及び保護者を観察し、
話し合いながら志望校を決め、その生徒の力に合わせて指導します。

したがって着実に成績は伸びます。

ただ全員が超進学校や大学付きの有名校に合格するわけではありません。

大手塾のチラシに惑わされることなく、しっかりと塾を選んでください。


また、すでに通ってしまっているが成績がさっぱり・・の生徒もたくさんいらっしゃるはずです。

基本的に大手中学受験塾は個人対応はしていない場合が多いです。経営方針がそれではないからです。

そういう場合は、ぜひセカンドオピニオンとしてふぇいすに相談してくださいね。


中学受験しませんか?

中学受験をしたい人!

中学受験を目指してがんばっているが、

成果が出ていない人!ぜひふぇいすに来てくださいね。


チラシのたくさん入るところしか中学受験ができないと、

思っていませんか?

またはすでに通っているが、模試の成績がほとんど変化なし!

という人はいませんか?(心がすさんでいく・・)


早くカラクリに気づいて、ふぇいすで始めてあげてください!

とにかく相談です!




宿題について


人は、習った事は2日ほど経つとほとんど忘れます。

なので、ふぇいすでは英語と数学を週に2回授業を行います。

さらにその間のつなぎとして宿題が出ます。

宿題の量はそんなに多くありません。ただし、必ずチェックします。


宿題の効果・役割はそれ以外にもいろいろあります。

「訓練をして頭を耕す効果」、「自宅学習の習慣をつける効果」、「決められた時間に仕上げる計画性ができる効果」などなど・・

子供たちは、将来、大学生・社会人と、自分で勉強をしなくてはならない環境になります。

そのための様々な準備をしているのです。

宿題がまったく無い塾は、私は子供たちの将来に対して無責任だと思います。

常に心の中で泣きながら宿題を出しているのです!(ウソ)


入試前日

いよいよ明日は私立高校の入試日!

今日の授業は、楽しくかつ気軽に終えました!


これまでたくさん練習してきたから、

今夜はもうそんなに勉強しなくていいよ。

明日の本番も、いつも塾でやってるようにサラッとね。

「いつも通りで大丈夫!」


あ、例の作戦は秘密にしておいてね。


併願の人は、また来週会いましょう!!



先生は見ている・・

何を見ているのか?

みんなの宿題のやり方を見ているのだ!


みんなは「宿題」は大っ嫌いだろう?

けれども宿題を好きになるといい事が起こる。


宿題をいい加減なやり方でしていると宿題から嫌われるぞ。

宿題から嫌われると勉強は伸びない。

先生は、君たちが宿題から嫌われないように、

君たちの宿題のやり方をじっくり見ているのだ!

このカバのように(こじつけ)bleah


TOPへ