HOME > ふぇいすブログ > 3ページ目

ふぇいすブログ 3ページ目

春だな・・・ムクムクやる気が出てくる

気がつけば、桜が満開だった。

もうすっかり春ですね。

肩をすくめながら寒い寒いと言っていた日々はどんどん遠くなっていく。

塾は、毎年この季節、ちょうど学年の入れ替え時期で、モーレツに忙しい日々です。
お花見に行く時間も、余裕もなく、毎日通る道端の桜に癒やされています。

ぬくくなってきて、寒くて縮こまっていたカラダもどんどん伸びてきて、なんだか何か新しいことをやってみたくなる季節です。
 

また、新しい受験生たちと、始めていきます。

”覚悟”を決めて取り組んでいきます!

みんなも、”覚悟”を決めて、受験生活に入っていきましょう!

大丈夫、一緒にやっていけば 大丈夫。

乗り切ったあとは、ものすごく清々しい気持ちになりますよ!



小学6年生最後の授業・・・・

今日で小学6年生としてのふぇいすの授業が終わりですが、、、、
最後の最後になんで居残りになってんのぉー???

3月に入ってから、小学校で習う漢字の総復習をしてきました。
毎回100問のテストを実施してきました。

よく頑張ってしましたよね~。
小学校で習う漢字を自由自在に操ることができれば、漢字の基礎はバッチリなので、中学へ行っても好スタートが切れますよ!

で、明日から『春期集中セミナー』が始まります。
中1スタートです!!

公立高校 全員 合格しました\(^o^)/

やりました!

合格しました!

公立高校、全員合格です!

今年は競争倍率が高く、faith生はさらにちょっと高めのところにみんな出願していて、非常にドキドキして待っていました。
試験のあとは、みんな結構出来たようなことを言っていたので、もしかしてイケてるのかなと楽観視してしまったたこともあったのですが、いやいや結果を知るまでは油断はできないと、ホント緊張してました。

そしたら、なんと、全員合格!

出願してから、当日頑張るしかない!と腹をくくったのが良かったかな?
前日まで、詰めて頑張っていたもんなぁ。

いやはや、今回はちょっと感動しましたね。

桜餅作です🌸


ふぇいすの中学3年生 私立高校合格しました(*^^)v

中学3年生 私立高校 全員合格しました!

ドキドキの合格発表でした。

インターネット発表も、クリックする指が震えますね・・・。

いやはや、やっぱり合格っていいなぁ。


次は、公立高校です。

焦ることはないけど、気を引き締めていきましょう。

今年の高校入試は、学校によって競争倍率に差が出ています。(2月希望調査より)

チャレンジする人は、倍率もよく見て出願しないといけませんね。

何かと相談してくださいよ。



合格祈願きいたかな!❤

中3 おまけ入試対策特訓 明日本番なので

明日、大阪の私立高校の入試です。
 
今日は、「入試対策特訓」のおまけ授業です。

おうちにいても、焦ってばかりで何も手につかないでしょ。

塾に来て、全集中しておきましょう!

高校生のキミへ!

大学へ行きたいと思っている高校生のみんなへ


「先手必勝!thunder


緊急事態宣言から高校生活が始まったね。

スタートで出鼻をくじかれた人もいるだろうけど、

1年経ってどうだろうか?

いまだに勉強のペースがつかめず、後手後手に回っているのではないかな?


第一志望の大学合格を勝ち取った先輩は、ほぼ高校1年生の時から準備している。

時間は戻せない!高校1年生の時に最低限の準備をしておこう!

逆に、
赤点を取ってしまうと、進級のためにすごくエネルギーを使うので、

受験勉強まで到達しない。

絶対に
赤点は止めてくれ!


ただ、大学にはいろいろな入り口があるので、作戦が無いことはない。

できるだけ高校1年生から始めてほしいが、そうでなかった高2高3生も、

一人で悩まず、すぐに「FHS(ふぇいす高校生科)」に相談しに来てくれ!

最短距離を教えるよ!


メガ〇ックはホントにビッグサイズだな★


合格しました!

中学入試 合格しました!

関西大学第1中学
関西大学北陽中学

第1志望の中学合格 おめでとうございます。

良かったね。

素直に、よく頑張っていました。
ちょっと余裕で合格したかもね。

勉強はこれから本格的に始まります。

まだまだこれからどんどん伸びていきますよ。

明日は本番。

明日は、中学入試と、共通テストです。

いよいよ始まります。

今年度の受験生は、コロナに翻弄され続けました。
学校も休校になたり、塾の授業もオンラインになったりと落ち着かない日々でしたね。

その中でも小6生は、この1年で成績をぐんぐん伸ばしていきました。
夏休みも冬休みもほとんど毎日、元気で、塾に来てました。

入試への準備もばっちりです。

明日は、必ず結果を出してくれると思います。

いつも通り、問題に取り組めば大丈夫ですよ。


高3生は、自分自身と向き合った1年でしたね。
先が見えないこの世の中で、明るい未来を掴むためにひたむきに頑張っていました!
暑い日も寒い日も、少し世の中が浮かれていたあの日々も、自習室で頑張っていました!

明日は少し暖かいようですよ。
今までやってきたことを思いっきりぶつけてきてくださいね。



新年明けましておめでとうございます。

令和3年 明けました。

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始は、ひたすら家の片付けにかかっていました。

片付けをすると、不思議なもので、気持ちがどんどん前向きになってきます。

ゴミ袋がどんどんいっぱいになり、部屋がどんどんすっきりしてくる。

捨てたのはゴミだけでなく、過去のもやもやした自分なのでしょうね。

恐るべし「片付けの威力」です。

新年を迎え、気持ちも新たに、今年の目標を立てていきましょう。

学習塾ふぇいすでは、テスト会が終わるたび、学期が終わるたび、節目節目に反省と次の目標を立ててもらっています。
その時、「頑張ります」のような、何をどのように頑張るのかわからないボヤっとした目標は認めていません。

いつまでに、何をどうするのか、具体的に書いてはっきりさせています。

日々の小さい目標を達成させて、少しずつ成長し、

少しづつ ”やれる” 自分になり、”自信” につながっていきます。







恒例 中3 年末特訓

中3 年末特訓 

今年の王者決定しました!

Nice Fightでした。
お正月休みは家族で戦いごっこしてください!

先生たちは、ちょっと休憩します。


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

TOPへ